contact
facebook
twitter
instagram

G.F.G.S. Made in Kamo, Niigata. Pure Organic Cotton 100%

[受注会] ORDER BORDER in mother tool @ mother tool (栃木)

mt_blog

 

続けて受注会のご案内です。

 

栃木県足利市のmother toolさんで、
なんと今年2度目の「ORDER BORDER」を開催していただきます。

 

会期は 10月4日(土)~10月13日(月)。

 

初日の土曜日は、月に一度の「ハレノヒカフェ」も開催。
おいしい天然酵母のパンやコーヒーを味わいながら、
ボーダーもゆっくりお選びいただけるとうれしいです。

 

春先に伺ったときと、配色の気分などお変わりありますでしょうか?
スタッフもわくわくとした気持ちでおります。

 

受注会会期限定でお目見えする「3色ボーダー」も、

mother toolさんブログでご紹介いただいております。

そちらも併せてご覧下さい。

 

mother toolさんblog

 

 

 




[受注会] G.F.G.S. BORDER EXHIBITION クラフトとプロダクト間(BORDER)展 @ benlly’s & job (石川)

benllys_

benlly_1

benlly_3

 

スタッフの140(イシマル)です。

 

今週金曜日から、石川県金沢市のbenlly's & jobさんで、

G.F.G.S. BORDER EXHIBITION - クラフトとプロダクト間(BORDER)展

を開催していただきます。
オーナーの田中さんは今年の初夏に新潟県加茂市のラボにも遊びに来てくださり、
楽しい時間の中にも、「届け続けている」方の想いを感じました。
benlly_2

 

今回の開催にあたっても、belly's & jobさんのブログでは
--
僕自身が長らく思っていた、欲しい人の為に、必要なだけ作る、
クラフトとプロダクト間(BORDER)に位置しているイメージの新しい形態の生産
--

と、G.F.G.S.をご紹介くださっています。

 

全ての文章を引用したいくらいですが、笑
是非続きはベンリーズさんのブログをご覧下さい。

 

会期は 9月26日(金)~10月7日(火)。

会期限定のラグラン+リブモデルもお目見えします。

是非皆様足をお運びくださいませ。




G.F.G.S.MAGAZINE vol.2 9月20日に発売されます。

magazine_2
出来るだけ多くの方と、関わりを持ちながら
主だったデザイン・編集は女性で制作しようと決めたMAGAZINE vol.2

 

編集・デザイン・ライター・撮影・映像・文字起こし・校正・モデルさん・・・
関わって下さった方は20名以上になりました。
週末、仕事後の時間をマガジン制作に割いて下さった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

G.F.G.S. MAGAZINEは個人発刊です。
ノンスポンサー、広告収入無しで制作されています。
皆様が読んでみたいと手に取り購入していただき
次号の制作が続けられます・・・
制約無しに自由に制作したいが為の不自由さを感じながら
既存のシステムと戦いながらの模索が続きます・・・

 


G.F.G.S. MAGAZINE vol.1、vol.2をお取り扱いしていただける
書店様、ショップ様からのお問い合わせをお待ちしております。

magazine@gfgs.net

 


G.F.G.S. MAGAZINE 2号の制作準備は
2014年2月26日のブログでスポンサー募集から始まりました。
多くの方々にお声掛けいただきながらも
vol.2でのスポンサー広告は掲載無しの方向になりました・・・・
お問い合わせいただきました方々に深くお詫び申し上げたいと思います。

 

2014年4月7日にボランティアスタッフを募集させていただきました。
マガジン制作作業上で人数過多なパートや時間的な制約などで
お断りさせていただいた方々も多くいらっしゃいます。
お気持ち大変ありがたかったです!
僕自身の制作のエネルギーにもなりました!

 

 

ありがとうございました!

 

G.F.G.S. 代表 / G.F.G.S. MAGAZINE 編集長

小柳雄一郎

 

 

 G.F.G.S. MAGAZINE vol.2について詳しくはこちら

 

 

 




ALOYE 2014AW collection 「ALOYE x G.F.G.S.」が発表されました。

 

ALOYE 2014AWのキーコレクションとして、「ALOYE × G.F.G.S.」が発表されました。

 

ここ、「新潟県加茂市で育った」という共通項から実現したコラボレーション。
本格的なコラボレーションとしてはG.F.G.S.としても初の試みでした。

 

定番、オーセンティックなG.F.G.S.アイテムに、
ALOYEさんの持つ洗練、カラーが組み合わさり
とても良いプロダクトが出来たと自負しています。

 

ay_1

ay_2

 

ALOYEさんのサイトでは
G.F.G.S.の成り立ちから、
完全受注生産の工程、ものづくりに対するこだわり、
新潟県加茂市で育ったALOYEさんとの出会いまで。

 

丁寧な取材と、
クオリティの高い写真、映像でご紹介いただいています。

 

こちらも是非ともご覧いただきたいと思います。
http://aloye.jp/news/aloye-gfgs

 

------

ALOYEプロフィール:
ALOYE(アロイ)は3人のグラフィックデザイナーが東京で設立したファッションブランド。2011年、9色のTシャツのコレクションをオンラインで販売することからブランドをスタートした。ALOYEはワロン語でひばりの意味。ユニセックス展開の国産カットソーがメインアイテム。

 

ALOYEオフィシャルサイト: http://aloye.jp/

 

 




[受注会] 栃木県WHITE NOTEさんにてORDER BORDER開催です。

blog_wn blog_wn2
blog_wn3

 

ブログでのお知らせ、少し時間が空いてしまいました、、
少し涼しくなってきて、いよいよG.F.G.S.の生地が活躍するシーズンが近づいてきました。

 

そんな中、お取り扱いのある WHITE NOTEさんにて、
受注会「ORDER BORDER」を開催していただきます。
WHITE NOTEさんは栃木県那須高原。
避暑地としてもすばらしい場所。一足早く涼しくなるこの時期に、ぜひG.F.G.S.の生地を体験していただければと思います。

 

会期は 9月13日(金)~9月18日(木)。
天気が良ければショップ前の芝生にテントを設営して、外で楽しんでいただけるようになるそうです。
きっと気持ちの良い空間になると思います。ぜひ皆様ご来場くださいませ。

 

 

WHITE NOTEさんは5月末にラボに遊びに来てくださり、
新潟県加茂市や近辺をご案内。プロダクトだけでなく、テニスやさまざまな話で盛り上がりました。笑
是非WHITE NOTEさんのブログをご覧ください。

 

 

----------
WHITE NOTE

〒 325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙594-81
0287-73-8300
whitenote.jp
----------